雑記

いろいろ書くぞ

9/3,4

4夜、東京到着後電車の中で、マナカさんの顔に激似の、メイクばっちりギャルを横目に見ながらこれを書いている。

 

今回の足尾は非常に楽しかった。主に飲みとグラハンで。

 

2夜出のバンで足尾到着後、タッキーさんとあやねさんとお酒を飲んだ。

f:id:gh807:20160904222340j:image

タッキーさんとあやねさん 

 

いつもは到着即ヤミベヤなんだけど、あやねさんがいたからお酒を飲むことに!すこしお話して、タッキーさんのもちを食べて歯を磨いて寝た。

 

 

◯3日

3日は予報的にクソだと思ってたけど、一日中晴れててサーマルも出てた。うーん。

 

天気はよかったんだけど、1本目のテイクオフでクロス、フロント2回ずつ失敗して、ヘロヘロになりながら出た。なんかその後もサーマルあったけどいまいち掴みきれず、ランディングは北東でつよめ、けっこう荒れてて?揺らしちゃって、最終旋回前に片翼がヘヨンッてなった。ゴミフライト。

 

こりゃ2本目上がっても駄目だなと思ったのでグラハンをやることに。

午前中はパラランで講習生達と、午後は1人でハングテイクオフでグラハンをした。

パラランではフジタさんとるりさんが、ハングテイクオフではスギシタさんとキタノさんとうえさんが教えてくれた。ありがとうございます。

テンションコントロールを体でちゃんとやること、機体の下にはいること。あと全部もっと丁寧に丁寧に丁寧に!

クロスで振り返るときの動作と、走り出すところはそもそもあんまり練習していなかったから、それの練習もできてよかった。のけぞらない!ソーラン節的な感じでやる!

 

体育教師だからかうえさんが教えてくれるのが、結構わかりやすかった。

 

4時くらいにナサバスで上がって、パラ駐で早くメインまで来いよ〜って名人に言われたので、メインまでダッシュ!!うえさんが後ろから圧をかけてきたので、いい感じのスピードでメインに着いた。

 

ナサバスで一緒に乗ってきたおじさんたちがメインに着く前に、準備してテイクオフ!

クロスで一発ででられた。でもまだ頭上安定しきれてないとのこと。フーム。

 

リッジ中にテイクオフ見てたら、うえさんがテイクオフてこずっててわろた。

あなたさっき的確に教えてくれましたやん。

 

リッジで結構飛んでられて楽しかった。

アーベント終わりかけでみんなが降りてきて、科目できないとどうしようもないので、前に出して、翼端折ローリング。
ローリングの初動はそんなに入れなくていいってめっちゃ言われるけど、ちょっとずつ入れてるつもりなんだけどなあ。まあ、もっともっと丁寧に丁寧に丁寧にやるんでしょうねー。

フィギュアエイト2回。1回目切り返すタイミング早すぎ、2回目はタイミングはいいけど右9秒、左11秒。はやめ。ふーん。もっと浅いバンクでいいんだ。

そんな感じ。

ランディングもそんな悪くなかった。

風弱くなってきてたけど、すこし高めで入っちゃった。もっと考えろ考えろ考えろー!

 

グラハンは大事だなあと感じた。

ショップ戻ったあと、板さんからアーベントのときのリッジでつばめまで2往復した話聞いた。あー!いいな、いいな。

 

 

f:id:gh807:20160907204521p:plain

ろぐー!へたくそフィギュア8と翼端折りローリングが明らかに見て取れておもしろい(16/09/07 追記) 

 

夜は牛丼自炊。年齢層高めで楽しかった。

肉ばっかでやばかった。

何もしないザキポン。皿を洗うフジタさん。

フジタさんまじジャンケンよわい。男気ジャンケンは強いらしいけど、それは結果的に負けてるやつ。

 

寝てるカツシゲさんのギャランドゥー毟ったらガチギレされた。笑

内定祝いしてもらって、インディアンポーカーやって、ダウトやって、リアル大乱闘スマッシュブラザーズやった。肩車はたのしい。

 

そういえば朝、板さんをお姫様抱っこした。70キロを持つこと可能であると判明した。俺もやってほしいわ〜って名人が言ってた。笑う。

 

◯4日

4日はハイクアップできたらしようと思ってたけど、案の定起きたら8時。雲中してたから出来なかったみたいだけれども。

 

昼土砂降りになって、午後からめっちゃ晴れた。

ヒラリン初飛び!

 

初飛びランディング待ってる間、パラランで、ドッグとランしてハシャイでずっこけ、右脚ジャリで擦過傷だらけ

くう〜〜〜〜〜〜〜〜

でも、いつもドッグランで見る、何匹かの犬が追いかけっこするやつを自分でも出来たからよかった。けっこう夢だった。楽しかった。満足。

 

グライダーを見た

f:id:gh807:20160904234556j:image

 

珍しく、2日続けてお酒を飲んでみたけど、やっぱり次の日が確実に雨の日以外は早く寝ようと思った。

でも今回は珍しい人&内定祝いだったからいいのだ!

いろんな人が祝ってくれて嬉しい!ありがたい!