雑記

いろいろ書くぞ

お盆パラツアー!(8/12-17)

 

最近、他大学のハングパラサークルのブログを読んだり、航空部同期のブログ(wsdだけどな!)を読んだりしていて、飛行記録とは別に、飛行の記録やら雑記やらを書くのは楽しそうでいいなと考えていた。


あと、みさっちゃんのベトナムブログを読んだり、ななぼの日記を写真に撮った謎ブログを読んだりしていたら、さらなるブログ欲の刺激がなされたので、更新の止まっていた私のクソ単発ブログを掘り起こすことにした。MOTTAINAI精神!

 

ということで、お盆パラツアー!について書く。長いぞ!

 

 お盆パラツアーメンツは杉さん、くにさん、カツシゲさん、ダイゴさん、フジタさん、こうちゃん、みーゆー、うえちゃん、せんじ、みゆ、コロコロの12人。

 

8/12 

 この日は実家に帰っていたので、夜、足尾からくるグランビア(以下グラ)に柏で回収される手筈となっていた。

9時集合だったのだけど、グラが15分遅れるとのこと。ボーッと待つのもアレなので、ノリで柏セブンへと歩き始めることにした。

f:id:gh807:20160819162057j:image
6号をグイグイ進んでいくようす。

 柏セブンへの道の半分くらい来たところ、スシローでグラに拾われた。

 

グラにはうえさん&みーゆー&コロコロが乗っていた。コロコロはずっとうんこ育ててた。

f:id:gh807:20160819194256j:image

 コロコロのうんこ。

 

グラで横浜まで。そこで三人くらい拾って、海老名SAへ。カツシゲアクセラとデコが合流。

海老名でクジひいて、グラ:アクセラ:デコ=4:2:6で乗ることに。

 デコになって、デコの広さにひとしきり喜んだあと、即寝た。ドライバーの皆様、ありがとうございます…。

 

 8/13

浜名湖SAに着いて、車中泊

足尾ではヤミベヤ就寝派だから、車中泊は地味に初めてだった。朝の暑さが異常。これ、私が本物のババアだったら死んでるぜ。

 

高塚へ。

初めてのランチャー台。初めての砂浜ランディング。NPになってから初めてのフライト。ドッヒャー

一本目はPの皆様から見守られながらテイクオフ、BUTTOBI、ランディング。

ランディング説明していただいたのに、全然頭に入ってなくて、高度処理しないで真っ直ぐ砂浜に降りてしまった。アホ。ランディングなんて嫌いなんだよ!!

 

マリー・アントワネット「ランディングが出来ないなら、ずっと飛んでいればいいじゃない」

 

2本目は、一番に飛ぼうとしてクロスライズアップやろうとした。そしたらド失敗して、グズグズしてたら、7人くらい一気にテイクオフ、みんなで西に行ってしまった。無線が楽しそうで羨ましかった!!!

 

その後テイクオフして、リッジでずーっとテイクオフ付近をだらだら飛んでた。西に行きたいけど1人で行ったらマズイよなあ…どうしよう、あ〜なんでクロスやろうとしたんだろ〜〜って感じで。

 

そしたら杉さんテイクオフ!杉さんが西に向かった!ヨッシャ!着いてくぞ!面倒見てもらうぞ!

ってな感じで着いてった。

 

 

 

f:id:gh807:20160819201043p:image

右の星から左の星で折り返して、右の星まで飛んできた。

 

GPSログもあるけど、載せるのだるいのでまた今度。

 

ていうかどうしよう、xcontest?やらなんやらを始めたいんだけど、英語がクソだるいのと、ピーピーのヒヨコだから載せるの恥ずかしいというのがある。あと、OLCと何が違うん?パラ界ではxcontest が主流なん?

 

追記2016/8/22

リンク貼ろうと思って編集してたら、13日以降が無くなってる。マジか。