雑記

いろいろ書くぞ

つれづれなるままに

今気がついたけど、パンツが前後ろだ。

 

イレコ手帳の話

f:id:gh807:20170205040742j:image

届いた。良い。良い。表紙がザラザラしていて、中の紙はツルツル。手触りが良い。

上半期と下半期に分かれているので、意外と厚い。あと表紙が意外としっかりしている。これ一冊だけで使いたい人用になっているのかな。

二冊ともモレスキンに入れる気満々だったけど、2倍はいかないまでも、結構分厚くなってしまうので、一冊だけ入れることにした。

 

本来は、後ろポケットに表紙を差し込んで、そのまま使えるらしいのだが、入れた状態でモレスキンをバラバラバラ〜っとやると、違和感。表紙がしっかりしすぎているので、イレコ手帳部分を開きたくてバラバラやっても、どうしても表紙のところでつっかえてしまうのだ。

 

あ〜〜〜〜悲しい、悲しい、このザラザラした表紙キライじゃあないのに。と思いながら切りとった。

そしてモレスキンに貼りつけた。

f:id:gh807:20170205040944j:image

フィットしたようす。

しっかり奥の方まで入れてしまうと、今度はページの端がツライチじゃなくなって、それもまた開きにくい。そこで、うまい具合になるように、きっちり位置決めしてテープと糊で、貼り付けた。

 

あ~良い。他にもいいところがある。たとえば、イレコになっているから、ウィークリーの厚みの分、月ごとに隙間があるため開きやすかったり

 f:id:gh807:20170205191226j:image

ウィークリーのページをめくると、中間にある青いバーが横にスライドしていくため、

 f:id:gh807:20170205191232j:image

マンスリーでいう、どこの週のページを開いているかが分かりやすかったりする。

 

あ~良いものをかったなあ~